記事一覧

1億円の印税を稼いだKDP作家

キンドルストアのおすすめ順位で隣り合わせに表示されて、ヒュー・ハウイー氏を初めて知りました。

ヒュー・ハウイー

KDPだけで50万部を売り、1億円の印税を稼いだKDP作家と隣り合わせになりました。ヒュー・ハウイー氏の代表作は『ウール』です。
米国の大手出版社、サイモン&シュースターがKDP(キンドル・ダイレクト・パブリッシング)で自己出版されたSFスリラー『WOOL(ウール)』1億円以上の前渡し金を支払ったことが、話題になっています。
サイモン&シュースターが獲得するのは、紙の本を出版する権利だけであり、デジタル・ライツ(電子書籍の権利)は含まれていません。サイモン&シュースターとのディールを別として、著者のヒュー・ハウイーはこれまでにKDPだけで50万部を売り、既に1億円の印税を稼いでいます。
ヒュー・ハウイー氏は、Kindle Bookレビューズ・ベスト・インディーズ・ブック・オブ2012受賞されているKDP作家です。
著者略歴
1975年アメリカ・ノースカロライナ生まれ。ヨットの船長を8年務めたあと、結婚を機に陸に上がり、小説の執筆を本格的に開始。
“Molly Fyde”シリーズで好評を博して『ウール』はアメリカとイギリスで大手出版社が出版権を、大手映画会社が映画化権を獲得。世界28カ国で発売が予定されている。(2014年1月・記事参照)

クリックして頂ければ、キンドルストアのページに飛びます。→ 小説『夏のかけら』




にほんブログ村

プロフィール

幸田 玲

Author:幸田 玲
幸田 玲のブログへようこそ!
インディーズ作家の幸田 玲です。オリジナル小説の紹介・電子書籍・雑記などについて、語りたいと思います。よろしくお願い致します。

フリーエリア