記事一覧

今日、少し驚きました。

今日のフォロワー先を何気なしに見て、少し驚きました。それは、著名な文化学院さんのアカウントがあったからです。
伝統のある著名な学校でしたので知っていましたが、まさか、あの「文化学院」さんからフォローされるとは夢にも思いませんでした。光栄に思い、早速、相互フォローさせて頂きました。

01・25

少し、「文化学院」さんを紹介させて頂きたいと思います。
文化学院は、1921年(大正10年)に教育者・西村伊作氏によって創設され、戦後は、文学・美術・教養科目を中心に引き続き行ってきた学校です。創設にかかわった人たちは、与謝野夫妻・石井柏亭氏・ 川崎なつ氏です。
現在、文芸と美術に重きをおいて、先生方は学生達の創作活動に意欲をもって指導されています。また、学生を規則で縛るという管理的発想のない学風で、のびのびと学びながら自分を発見することができる学校だそうです。

記事に関心を抱かれた方はクリック → 文化学院・ホームページ

クリックして頂ければ、キンドルストアのページに飛びます。→ 小説『夏のかけら』

クリックして頂ければ、キンドルストアのページに飛びます。→ 小説『未来からの贈り物』




にほんブログ村

プロフィール

幸田 玲

Author:幸田 玲
幸田 玲のブログへようこそ!
インディーズ作家の幸田 玲です。オリジナル小説の紹介・電子書籍・雑記などについて、語りたいと思います。よろしくお願い致します。

フリーエリア