記事一覧

電子書籍『夏のかけら』が、フランスでベストセラー小説に!?

02・22A-フランス41位 (2)


「Les meilleures ventes en Littérature en japonais」を翻訳すると「日本における文学のベストセラー」になります。

02・22A-フランス41位 (1)

アマゾン・ドイツと同じように、数ヶ月前から拙作、電子書籍「夏のかけら」がフランスで購入されるようになり、気になって調べてみると、アマゾン・フランス現地法人で、「日本における文学のベストセラー」部門のTOP100で、50位にランクインされていました。

02・22A-フランス41位 (3)

そのページを閲覧したとき、とてもうれしく思いました。フランスで「夏のかけら」がベストセラー小説として紹介されているとは……。感慨無量の思いをしました。特にフランス文学は、10~20代にかけて、外国文学の中でも一番多く愛読していたからです。また、お隣の著作が村上龍氏でしたので、うれしさが倍増しました。村上龍氏の小説で一番印象に残っている作品は、デビュー作「限りなく透明に近いブルー」です。新鮮な感覚を感じ取りながら、通読した記憶があります。当時、雲の上のような存在の著者が、お隣にいることに不思議な感覚を覚えました。
これからも精進して参りますので、ご支援、よろしくお願い申し上げます。

以上、フランスからのお知らせでした。

クリックして頂ければ、キンドルストアのページに飛びます。→ 小説『夏のかけら』




にほんブログ村

プロフィール

幸田 玲

Author:幸田 玲
幸田 玲のブログへようこそ!
インディーズ作家の幸田 玲です。自著小説の紹介・雑記などについて語りたいと思います。よろしくお願い致します。

スポンサード・リンク


にほんブログ村
にほんブログ村 文章校正のお手伝いをします 読み手に伝わるような、簡潔な文章に修正いたします。 小説の推敲に役立つ講評をします 小説作品の評価、推敲に役立つ講評文をお渡しいたします。