記事一覧

マイケル・ジャクソン『スリラー』、30×プラチナに認定

マイケル・ジャクソン『スリラー』、30×プラチナに認定
1982年の発表以来、全世界トータルで1億5千万枚以上のセールスを記録し“人類史上最も売れたアルバム”となっているマイケル・ジャクソンの『スリラー』が、全米レコード協会(RIAA)によるゴールド&プラチナム・アルバム・プログラム史上初の、30×プラチナ・アルバム(3000万枚)に認定されたことが発表になった。
記事引用元

ふとしたことで、マイケル・ジャクソン『スリラー』をYouTubeで視聴しました。DVDで観た記憶はありますが、物語の内容は断片的でしか覚えていません。やはり、主人公のマイケル・ジャクソンと不気味な容姿の死者が踊る場面は、最大の肝ですね。何度、視聴しても飽きることはありませんね。世代を超えて、現在でもスリラーダンスを演じる若い人々が後を絶たないのも、頷けそうです。

プロフィール

幸田 玲

Author:幸田 玲
幸田 玲のブログへようこそ!
インディーズ作家の幸田 玲です。自著小説の紹介・雑記などについて語りたいと思います。よろしくお願い致します。

スポンサード・リンク


にほんブログ村
にほんブログ村 文章校正のお手伝いをします 読み手に伝わるような、簡潔な文章に修正いたします。 小説の推敲に役立つ講評をします 小説作品の評価、推敲に役立つ講評文をお渡しいたします。