記事一覧

漫画で憲法を物語る

漫画で憲法を物語る
a1380_001397_m.jpg


憲法を物語っている漫画を知りました。
この漫画では、問題のある条文等を漫画でわかりやすく解説しています。
文章ではわかりづらくても、漫画で読むと理解を深めるかもしれません。
近年、与党が火をつけた「憲法改正論」。不気味な風となって、国民を蔽い始めたのは、間違いありません。
国のあり方を変える大きな問題ですので、注意が必要です。戦前回帰を望む人々は、敗戦を
認めていない人々のようですね。平和国家を望む人々を否定して、戦争を行う強い日本づくりをもう一度。ということでしょうか。
悲惨な現実を繰り返すことは、断固拒否します。

関心を抱いた方はクリックして下さい。→ 漫画で憲法を物語る

プロフィール

幸田 玲

Author:幸田 玲
幸田 玲のブログへようこそ!
インディーズ作家の幸田 玲です。オリジナル小説の紹介・電子書籍・雑記などについて、語りたいと思います。よろしくお願い致します。

フリーエリア