記事一覧

明治の美しすぎる女性たち10選

「明治の美しすぎる女性たち10選」

a1380_001668_m.jpg

明治の女性写真をピックアップした動画です。
きりっとした凛々しい顔立ちの女性でも、柔らかな表情を浮かべる女性であっても、まなざしに共通しているのは、瞳に愁いがある、ということです。
明治時代は、現代のように平安な世の中ではなかったせいか、柔らかな顔立ちの女性にも、まなざしに僅かながら緊張の痕が見えるようです。しかし、化粧や服装、あるいは装飾品に強い関心を抱くことは、今も昔も女性に変わりはないようですね。
明治の女性たちを見つめ、時代の世相を感じ取ったような気分になりました。



プロフィール

幸田 玲

Author:幸田 玲
幸田 玲のブログへようこそ!
インディーズ作家の幸田 玲です。自著小説の紹介・雑記などについて語りたいと思います。よろしくお願い致します。

スポンサード・リンク


にほんブログ村 文章校正のお手伝いをします 読み手に伝わるような、簡潔な文章に修正いたします。